こんにちは。
埼玉県川口市にあるアールディー企画株式会社/ハウスプロ川口です。

週末も雨でしたね。
雨だと、子どもを連れてお出かけする場所に毎回頭を悩ませます。

川口市の隣の市である草加市はお煎餅で有名!
近いし、手焼き体験も出来ると知り、行ってきました~。


うちの息子は小学生なのにお煎餅が大好きなんです。
しかもスタンダードなしょうゆ煎餅。


焼き方は、3秒で裏返し、3秒で裏返し、お煎餅が反ってきたら
フタのような器具で押し付け。

最後にタレをたっぷり塗って出来上がり!

1


手軽さがいいです。そのあとは店内で
お煎餅の試食をして、
お茶を飲んで~
お煎餅ソフトクリームを食べたりしていたら、結構長居していました。
子ども用のおもちゃも少しあったりして、居心地もよかったです。

最後にスタンダードなしょうゆ煎餅とザラメ煎餅を買って帰宅しました。
次回はチョコレート煎餅というのを買いたいなぁと思いました。

川口市から近いので、気軽に行けて、それでいていつもと違う体験ができる
草加せんべいのお店よかったです!

私が行ったのは「草加せんべいの庭」。
建物はきれいで木の香りがほのかにします^^








賃貸から施工のご相談は











仕事と職人さんの出会いをお手伝いなら











DIYを始めるなら