こんにちは。
埼玉県川口市にあるアールディー企画株式会社/ハウスプロ川口です。

弊社では不動産、建築に続き、DIYのオンラインショップ「LONGIRL」も運営しています!

アールディー企画株式会社は部屋探し、リフォーム、クリーニング、DIYと一通り、
ライフスタイルのお手伝いができる会社なんです。

それぞれの分野の知識も豊富ですので、ライフスタイルで困ったことは一度ご相談いただければ、
必ず、お力になれると思います!


今日は少し、DIYのお話を。
私はプライベートで結構DIYをしていますが、特に技術も必要ないですし、器用でもないのですが、
それでもできます!やりたいという気持ちがあると誰でもできるものです。



でもDIY始めたいけど難しそう。。。どうやって始めればいいの。。。とお困りの方は
まず、小さい物、小さい部分から始めてはいかがですか?

いきなり壁を塗るのは失敗したらどうしようと二の足を踏み、永遠に始まらない。。なんてこともありますよね。

そんな方におすすめしたいのが、ペンキュアという塗料です。フタをあけたらそのまま塗れたり、
フタにハケがついていたりします。


img_02


まずはこちらでいろんなものを塗ってみましょう!!
植木鉢や小さなボックス。
img_03

これからの季節、クリスマスのオーナメントを自作なんていかがですか?
松ぼっくりのアレンジオーナメントも素敵ですね。(松ぼっくりはパールを使用。)

img_05

ペンキュアにはマットグロスパール蛍光とその他、種類もカラーも豊富です。

これで、ペンキを塗るという感覚に慣れてきたら、カラーボックスを塗ってみたり、と塗る面積を増やすのもいいかもしれません。
お試し感覚で購入するにもよい価格です。

もちろん、いきなり壁を塗る!!というDIYの入り方も共感できます!
私はそのタイプで、やりたくなると我慢できないので、とりあえずやってみよう。どうにかなるさ~。という考え方です^^;

なので、またの機会には壁塗装の入門編も記事にできればと思っています。





賃貸から施工のご相談は











仕事と職人さんの出会いをお手伝いなら











DIYを始めるなら